FC2ブログ

マネーグラム 自分宛てに送金してみた

3万円まではタイ宛送金手数料は880円なので、
とりあえず3万円送ってみました。
レートは土日の間のレートになります。

受取人が必要なものは受取人のID,マネーグラムの8桁の
リファレンスナンバーと送金した人の名前です。
今回SCBで受け取ったのですが、書類記入箇所は4,5か所くらいで、
全部窓口の人が書いてくれました。
ウエスタンユニオンの受取より簡単です。

送金額 : 30000 YEN
送金手数料 : 880 YEN
入金に関する手数料 : 0 YEN
合計金額 : 30,880 YEN
受取金額 : 10,808.06 THB
換算レート : 0.360268 THB

ちなみに土曜に使用した楽天デビットのレート(Visaのレート+2.94%)は
2.826なので1万円で3538円ほどになります。

いざという時に便利なので、会員登録しておいた方がいいかもしれません。

マネーグラム

タイではウエスタンユニオンがメジャーですが、マネーグラムもSCBなどで扱ってます。
最近日本でもマネーグラムのサービスが始まり、私も数回使用しましたが便利です。
www.remit.co.jp

オンライン上で送金でき、即受け取れます。
換算レートも1パーセント上乗せくらいではないでしょうか。
国際キャッシュカードは最近スルガも値上げするので3から5パーセントですね。

まあ数万Bくらいでしたら国際キャッシュカードでいいかと思います。

相手の名前、国、市の情報だけで大丈夫ですし、自分宛てにも送金できます。
持ってる国際カード全部預けてるという人にも便利かと思います^^

ラオ行き最近の状況

ランシナからノンカイまでは35Bです。
ノンカイのロータスから友好橋までtuktukで1人30B

ラオス友好橋から市内まではロットツアで200Bほど
橋までの帰りは流しのtuktuk拾っても言い値はビックリするほどですね。。
300B以内です。

ラオ橋からノンカイバス乗場までは、1人50B、貸切で300Bほど。
確かノンカイーバンコクの最終バスが21時半くらいです。
それでウドンまで帰れます。

ラオ橋からタクシー貸し切りでウドンまで800Bとか900Bです。

朝6時から夜10時まで出入国可能です。

出入国税は分かりにくいですね。
恐らくいつもは遅い時間に入国してたからか、入国税取られてたのですが、
今回は早かったからか、取られませんでした。

最近は入国の際に入国税のチケットは破られなくなったので、
取っておいて、出国の際にも使えるようになってます。

ちなみにタイ人のラオ入国に関してですが、入国書類作成代行のおばさん達が
イミグレトイレ付近にいるので、作成代行してくれます。確か70Bとか90Bくらいです。
以前は写真撮ったり面倒だったのですが、現在はIDカードの名前伝えるだけで、
15分くらいで出来ます。2,3日は泊れたと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。