FC2ブログ

たまには市場に行ってみよう

たまに市場に行くと面白いものが売ってます。
イサーンはなんでも食べますね。
やはり四季は無くても旬なものはあるのでしょう。

最近は、
蛇(捌済)100B
おたまじゃくし 確かキロ200B
メンダー(でかい、卵が気持ち悪い) 1匹15B
小さめの蜂の巣 100B
ヘン 850B(これ日本で言う何ですかね?捌かれた後だったので
        何か分からず。ネコみたいで歯が鋭かったです。)

ちょっと前まではネズミ、よく木にいる赤いトカゲみたいなの。
ウドンだったらバンチアンホテルちょっと奥のタラートテサバンあたりがお勧めです。

12call MMS

12callのeServiceでMMSも送れるようになってます。
来月までは1カ月あたり20通まで無料のようです。

あとsmsも日付、時刻指定して送れるようになってます。

航空際

wing555

wing32は広かったです。
航空際の途中でノックエアが着陸してました。。

久しぶりに頼もしいタイ人見たような気がします。

タイ空軍についてのwiki

タイ王国空軍

冷やしかつそば

kk5

日本語の単語帳。
マニアックすぎる。

new ipad

タイの店にもならんで来ましたね。
apple storeのサイトも見たのですが、これは値段は変わらないようです。
どちらも4G 32GBで23,500B,64GBで26,500Bでした。

サムヌアへ

以前サムヌアに行こうと思って、飛行機があるとの事なので、
ラオ航空のウェブサイト調べてみても路線が無かったので、なくなったかと思ってました。
さすがにバスは無理だと思い、諦めたのですが、
Lao Airで運行中?のようです。

その他にもラオセントラルエアなどもあり、近いうちにヴィエンチャン~バンコク線も就航するようです。

ダオ

ダオはタイ語で星ですね。
ダオちゃんという名前の子もいます。

たまに中古車屋で★20000とか見ますが、
このダオは頭金です。

またラオスでdaoという単語をよく見かけます。
Dao CoffeeやLa ong daoなど。
これはベトナム系ではないかと勝手に思ってます。
ベトナムの国旗も星ですし。
でも、ベトナム語で星を調べるとSaoってありますね。。。
ベトナムについては詳しくないので、悪しからず。

ウドンに昔あったもの

さて、皆さんどのくらいご存じでしょうか。

1.現セントラルの映画館がある辺りは昔は大きなスライダープールがあった。
2.セントラル改築前のフードコート辺りは昔は広い室内遊園地みたいになっていた。
3.Charoensriは他の場所から現在の場所に移ってきた。
  Charoensriカオと言えば、みんな知ってます。
4.華僑小学校の前と、ウドンホテル前の現オンサー(でしたっけ?)は
  昔はローラー・ディスコがあった。
5.12月に祭りをする大広場のバンチアンホテル側の半分くらいは動物園だった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。